<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

益子陶器市〜2014〜

益子焼の春の陶器市に行ってきました♪

陶器市初日で 晴天に恵まれて good dayでしたw


陶器市は2回目です  朝早く出かけて9時には到着しましたが、もうたくさん人であふれていましたよf^_^;)
d0277912_08500789.jpg


今回の目的は 何と言っても 大好きな「よしざわ窯 on the table」さん

もう買う気満々で歩く 歩く♪

テントを見つけたーって大興奮☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

人だかりが出来てました☆  やはり 人気デスね\(//∇//)\
d0277912_08412278.jpg
大きな白の器  料理が映えそう♪ 厚みや質感もいい感じp(^_^)q

あとは、肉じゃがとか煮物やおひたしが合いそうな器も発見‼︎

揃いで購入しました☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆満足デスよ 満喫しましたw


d0277912_08540544.jpg
帰りには 黒磯市にちょっと立ち寄りました☆

SHOZO CAFEへ       コーヒーとチーズケーキが最高でしたw

お土産用にもtake outもOKデスよ♪

CAFE内の写真はNGでした 残念ながら…>_<…とってもいい雰囲気なの♪

大好きな場所です(^-^)/









[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-29 09:02 | 日々の出来事 | Comments(0)
楽しみにしてた針糸乙女会に参加してきたよ(^-^)/

ロンドン在住のヨシエさんが、一時帰国して 久しぶりのイベントでした。

私は2回目 の参加でしたが、お話ししながらの ちくちく刺繍する時間はとっても楽しいひとときでした♪

d0277912_07551597.jpg
milkさんの 美味しいフレーバーteaで お茶しながら、ワイワイ(≧∇≦)
話が尽きません

ヨシエさんの 針糸乙女会 また次回が楽しみデスo(^_^)o


d0277912_08002782.jpg
d0277912_08033228.jpg


[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-23 08:04 | イベント | Comments(0)

ステンドグラスのWS♪




d0277912_13531272.jpg

d0277912_13531218.jpg

d0277912_1353125.jpg

d0277912_13531250.jpg

d0277912_13531283.jpg

昨日は 福島市笹谷の『Olive』さんでコパンさんのステンドグラスワークショップに参加してきました♪゜+。(*′∇`)。+゜


以前 ツリーのステンドグラスのWSをやって以来、大ファンになって 今回も即申し込みしました(。≧∇≦。)


コパンの蓮沼先生に 教えて頂きながら、楽しくお話しも弾んで 充実したひととき♪


素敵に仕上がった作品に またまた大満足でございます♪


Oliveさんのお店にはひっきりなしにお客様(^-^) そして、素敵なOliveさんの家具と作家さんたちの作品が コラボしたお店は私の憧れの空間(//∀//)


またまた 刺激をうけて 創作意欲が湧いてきました♪


次は 何を作ろうかなo(^-^)o
[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-20 13:53 | イベント | Comments(0)

オーダー髪飾り♪

髪飾りのオーダー頂いて アーティシャルフラワーとプリザーブドフラワーの髪飾りを作りました♪♪

お着物に合わせて使えるものということでしたー
d0277912_08393727.jpg
淡いピンク色と紫いろのグラデーションがステキですw

アジサイも 同じトーンのグラデーションのモノを使用しましたp(^_^)q


試しにつけたら こんな感じになりました♪ ↓↓

d0277912_08414454.jpg
上品な仕上がりになりました♪♪


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:

オーダー頂いたE様  とってもお似合いでした(≧∇≦)✨

*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*・'*・゜゚・*:.。..。.:*・*・゜゚・*:.。..。.:*'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-16 08:58 | handmade | Comments(0)
d0277912_11023871.jpg
4月21日  イギリスから帰国の絵本作家ヨシエさんのワークショップが 福島市御山の「milk」さんであります(^-^)/   


久しぶりのヨシエさんのイベント☆   「針糸乙女会」 今から楽しみデスo(^_^)o


今回は 刺繍 をチクチクするらしいですよ(^-^)/


milkさんの 美味しいドリンクをチョイスして  イギリスの話など聞けるかも♪


詳しくはヨシエさんのホームページからどうぞ☆
www.yoshiemilk.com

(  画像はmilkさんのブログから お借りしましたっ   )  f^_^;)









[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-13 11:12 | イベント | Comments(0)

新作♪

最近 またまた木工にハマり出した私( ^ω^ )

朝から 木を切りました♪
d0277912_10010844.jpg
そして ペイントしてー
d0277912_10033081.jpg
ちゃんと二度塗りしました♪

やすりがけした時に 下地が見えて可愛くなるからねo(^_^)o

楽しいー♪
d0277912_10135916.jpg


ラッピングも楽しいp(^_^)q      


私が作るのは   どうしても  お花をつけてしまうー^_^ まあいいか♪


カードを挟む カードスタンド になりました♪♪

d0277912_10203512.jpg


しっかり挟む事が出来ますよ☆小さくて可愛い おうち型の カードスタンド☆


福島市御山の 「milk」さんに納品しました


ナチュラルな小さなおうちのカードスタンド  お店で見つけてね(^-^)/








[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-13 10:25 | お花 | Comments(0)

1day Lesson ♪

1day Lesson ありがとうございました♪

こたろーのトリミングして頂いている 「KiKi」のsakiさんが生徒さんですw

今回は、2回目ということもあり sakiさんも さくさく作ることが出来ました♪

スゴイですよぉ(^-^)/


作ったのは、春色のピンクリースです♪

d0277912_16560325.jpg
リボンでおめかしして、出来上がり‼︎

お店に 飾ってあるそうですw   (≧∇≦)可愛いですね♪♪

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

次のトリミングが楽しみデス☆






[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-04 17:15 | お花 | Comments(0)

久々の…♪

木工しましたー♪♪

なんだか 急に思い立ちましたo(^_^)o

出てきた出てきたー  木も電動ノコギリまで( ^ω^ )


ハウス型にカットして、屋根をつけました♪

ペイントもユーズドな仕上がりにしてみたよ*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

なかなか 上手く釘が打てなかったの  実は  ☆〜(ゝ。∂)

見えないところで 良かった♪


d0277912_08545141.jpg

紙ヤスリでスリスリとやすりがけ  そんな作業も久しぶりデス☆


d0277912_08573578.jpg
黒いところは 黒板なんだよ〜( ^ω^ )

文字や絵を書いたり いろいろ使えそう♪


それから、桜の写真撮ってみました〜

夕方でしたが、頑張れ 桜な感じで、いい感じ^_^

d0277912_09003643.jpg


そしてもう一枚…   ここが桜満開になったら 素敵だね♪




d0277912_09061272.jpg




[PR]
by hana-to-kurasu | 2014-04-03 09:08 | 雑貨 | Comments(0)