<   2013年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

work-shop*

d0277912_10571694.jpg


『ワークショップのお知らせ』

福島市 あづま運動公園にて、2月22〜24日の3日間 クリスマスローズ展が開催されます

同時開催で、プリザーブドフラワーアレンジのWS決まりました♪

今回はベビーシューズにプリザーブドフラワーでアレンジして頂きますよ(^-^)

春らしいパステルカラーで作ります♪

材料費 1,000円

随時受付にしようと考えています

※数量限定となります。予約受付致します


お問い合わせ・ご予約 はこちら→hana-hana.t-factory☆docomo.ne.jpまでお願いします(☆を@に変えて送信してください)
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-29 10:57 | お花 | Comments(0)

Spring has come!

d0277912_13223253.jpg

最近 週末になると雪が降って雪かきするパターン(-_-)

今年は積雪量が多いですねー

雪が降って喜ぶのは、うちのわんこくらいかな♪

今日も黒い毛を真っ白にして雪まみれ♪(*'U'*)

写真とれなくて残念…



早く春が来るといいね〜♪♪(^-^)
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-27 13:22 | 日々の出来事 | Comments(0)

It's COOL!!

d0277912_17594174.jpg


すご〜い!! 知らなかったよぉ(*'U'*)

ロッテの「クールミントガム」の包み紙ってこんなことになってたなんて♪

いちばん上の包装から、ペンギンさんの向きが1列に並んでるのが標準バージョン。
1羽のペンギンが逆向きで、手と手をつないでる!?

可愛い〜(^-^)


中のガムの個別包装もユーモアがあって面白いよ(^0_0^)

d0277912_17594166.jpg d0277912_17594173.jpg



他にも、面白いお菓子いろいろあるみたいです。探してみよう♪
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-25 17:59 | 日々の出来事 | Comments(0)

お知らせ♪

d0277912_2134978.jpg

ワークショップ&shopのお知らせです

『クリスマスローズ展』

日時/2月22(金)〜24日(日)

場所/あづま運動公園 体育館2階ロビー

hana*hanaのワークショップ/プリザーブドフラワーアレンジ

詳しい内容については後日UP致します♪


クリスマスローズ展は毎年大人気の展示会です(^-^)
綺麗に咲いた色とりどりのクリスマスローズも見に来てくださいね〜♪
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-24 02:13 | お花 | Comments(0)

bird gauge*



d0277912_1456662.jpg





d0277912_1456635.jpg
フレンチアンティーク風の鳥かご
渋くていい感じです♪♪

花を飾ったり、キャンドルを入れてもいいかも…('U'*)

アイビーなどのグリーンを入れても素敵です

いろいろなアレンジで、ディスプレイするのが楽しみです♪
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-20 14:56 | 雑貨 | Comments(0)

うそかえ祭

d0277912_1544281.jpg

いつもお世話になっている、笑顔が素敵なEさんに頂いた『鷽鳥ストラップ』

西根神社の高畑天満宮のうそかえ祭は1月中旬に毎年行われています

実は私はまだ1度も行ったことがないですが、とても有名なんですよ♪来年は是非行ってみたいな〜

木彫りの鷽を求めて毎年長蛇の列ができるそうですよ!

鷽(うそ)が災厄をウソにかえて飛び去ってくれるという意味があるんですって(^-^)

縁起物です♪♪

御守りストラップありがとうございます

今年もよろしくです('∀')/
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-17 15:44 | 日々の出来事 | Comments(0)

Apple-pie*

d0277912_12584664.jpg

美味しそうな焼き色がでました〜(*^-^*)

甘いりんご たくさん頂いたので作ってみました♪♪

パイシートでお手軽cookingです
どうぞ 召し上がれ('U')/
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-16 12:58 | 日々の出来事 | Comments(0)

strawberry

真っ赤な つやつやした 甘〜い香りのイチゴちゃん♪♪

とっても美味しそう(*^U^*)

d0277912_18384127.jpg



それから 春らしいアレンジも作ってみました*

ブリキバケツにパステルカラーのflowers〜私の好きなフレンチテイストです

d0277912_18384111.jpg

d0277912_18384110.jpg

[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-12 18:38 | お花 | Comments(0)

しあわせのパン

先日、大泉洋と原田知世主演の『しあわせのパン』を観ました♪

内容も良かったのですが、画面から焼きたての美味しそうなパンの香りがしてきそうでした


d0277912_1243882.jpg


More
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-09 12:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

コサージュ

d0277912_20293515.jpg


年末から布花を作りたくて、試行錯誤の末、出来ちゃった♪♪


憧れのコサージュ*


生地を紅茶染め&糊付けして…レース着けて、ピンをつけたらこんな感じ!?コサージュ出来ました(^-^)v


いかがでしょうか♪


次は、小さい布花たくさん作ってみたい('∀')
[PR]
by hana-to-kurasu | 2013-01-07 20:29 | handmade | Comments(0)