カテゴリ:日々の出来事( 72 )

ふわふわカキ氷🍧

昨日は久しぶりに真夏日♪

こんな時は やっぱり「カキ氷」食べたいな💕って
milkさんに納品して、大好きなカフェモカをマッタリして頂きました♪


milkさんでは、6月中旬から ふわふわカキ氷
を新メニューとして始めるそうですよ💕
味も3種類あるようです💕


milkさんの新メニューを私 代表して、試食させてもらいました💕(≧∀≦)

ワァーイ♪♪
私が頂いたのは、いちご🍓味のオトナのカキ氷🍧💕

見てみて♪♪♪ カキ氷がピンク💕そして塩バニラのアイスもONしてますっっ‼️
もちろん、イチゴも乗ってますよぉ💕


d0277912_12424610.jpg

食べたくなるぅ♪♪♪
6月中旬が楽しみです💕

milk little garden room から目が離せませんっっ‼︎



[PR]
by hana-to-kurasu | 2017-06-10 12:38 | 日々の出来事 | Comments(0)
「ぐーぐーだって猫である」の吉祥寺 行ってみたかったのよ♪
小泉今日子と宮沢りえが井之頭公園でお散歩するシーンとかー

いいトコでした💕

子供連れやワンコがお散歩したり、ジョギングしてたり、
バトミントンしてたり🏸

晴れていてポカポカ陽気で とっても良い気分💕

ベンチに座ってマッタリ〜zzz

d0277912_18042094.jpg
白鳥たちは 年末年始でお休みのようです🎌
こんなの見たことない姿かもしれないねー

レアな風景かも(๑>◡<๑)
d0277912_18171845.jpg
そして 駅前からちょっと入った お洒落レトロなcafeへ

商店街の地下へ続く階段を下りていくと、
洞窟みたいなひっそりした隠れ家的なカフェ「くぐつ草」へ☕️
d0277912_18233651.jpg
好きです😊こーいうの💕
ここはカレーとコーヒーが有名らしいです‼︎
吉祥寺は昔から美味しいカレー屋さんが多いらしいですよ('∇^d)
スパイシーで絶品でした‼︎
ちなみにご飯の上にある点々は、レーズンでした。
レーズンも合うんですよね〜♪不思議と

吉祥寺へ行ったら、また行きたいcafeでした💕
d0277912_18193955.jpg
それから、大正時代から続いている老舗のお蕎麦やさん「やぶ浅」へ

d0277912_18292078.jpg
「ぐーぐーだって猫である 」にも登場したらしい?!ようです
宮沢りえちゃんのサインみたいなのがありましたよ


お洒落な街だけど、レトロ感と、生活感がミックスした
住んでみたいいい街だわ💕って思いました。

ゆっくりお散歩気持ちいいですよ😊








[PR]
by hana-to-kurasu | 2017-01-07 18:31 | 日々の出来事 | Comments(0)

HAPPY NEW YEAR‼︎

あけましておめでとうございます⛩🌅
本年もよろしくお願い致します

皆様にとって良いお年になりますように💕



ハッピーな時や、ちょっぴり悲しい時にも元気になるような、
ちいさなお手伝いができたらとー
毎日の暮らしの中の一部に
ちょっとしたお花のアレンジをいかがでしょう♪

心を込めて お作りします



Tomoko's Factory
d0277912_14134255.jpg





[PR]
by hana-to-kurasu | 2017-01-01 14:21 | 日々の出来事 | Comments(0)

MerryXmas‼️



皆さん メリークリスマス☆

私の作ったリースやアレンジが
いろいろな人に そしてお家に
飾っていただいて
暖かな団欒のワンシーンになっているんだろうなと
勝手に想像すると
何だか不思議で
幸せで
嬉しくて
感謝の気持ちでいっぱいになります

たくさんの作家友だちや
委託先のショップ店主さま
そして
Tomokoの作品をお買い上げ頂いたお客様に

「今年もありがとうございました」

私を支えてくれている家族にもかな♪

皆さん 素敵なクリスマスをお過ごしください🎄
MerryXmas‼️




d0277912_13401158.jpg

[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-12-23 13:58 | 日々の出来事 | Comments(0)
いつもお世話になっている 福島市御山 カフェ milk さんが、7周年を迎えたとの事💕

ささやかながら、Tomokoからのお祝いのアレンジをプレゼントしました☆


ところがっっっー
間違いました‼️
5周年だとばかり…

失礼しましたっテヘ笑

書き直します💦

おめでとうございます♪ 気持ちはいっぱい詰まってますので💕

ご愛嬌ということで ごめんちゃい(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ
d0277912_13231794.jpeg
新しくなったショップカード💕
絵本作家のヨシエさんのイラストです

お店でもらってくださいね〜♪
d0277912_13302514.jpg


☆お知らせ☆

10/29〜30 福島市あづま運動公園イチョウ並木にて
あづまteshi-got市場

hana*hana

出展します☆

milkさんにもフライヤー置いていただいてます♪

d0277912_21195242.png


[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-09-24 13:41 | 日々の出来事 | Comments(0)
今日は 安積永盛駅前の cafe BOON COON へ♪
d0277912_18334550.jpeg
d0277912_18472091.jpeg
朝から雨上がりのためか 蒸し暑い💦
オープンまで しばし 待つ(^◇^;)

やっと 食べたかった ふわふわかき氷 とご対面です💕

私は 練乳&あずき を注文♪♪
d0277912_19041938.jpeg
暑い中待ったけど、美味しかったから◎

リノベーションした店内の雰囲気もいい感じで

夏休み気分 大満足なのでした♪
d0277912_19075954.jpeg


ʕ•ᴥ•ʔ ʕ•ᴥ•ʔ ʕ•ᴥ•ʔ





[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-08-20 19:12 | 日々の出来事 | Comments(0)
毎日 オリンピックで ワクワク ドキドキしています♪

頑張ってますね 日本‼️

いっぱい応援していきますよ(^-^)


そして、気になっていたささき牧場CAFEへ行ってきましたー♪♪
たくさんお客さんいましたよ
私は、牛乳ソフトクリームを食べました
早く食べないと溶けてきちゃうー💦
焦りながら食べましたʕ•ᴥ•ʔ
美味しい (*°ั˘°ั*)нарру♡


d0277912_11303223.jpeg
d0277912_11323756.jpeg
d0277912_11373824.jpeg

d0277912_11423643.jpeg

[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-08-14 11:43 | 日々の出来事 | Comments(0)

朝から感動☆

オリンピック体操男子団体「 金メダル✨おめでとう✨✨」

今日は朝からハッピーな1日になりそうです♪


まだまだ暑い日が続きそうだけど、暑さに負けず頑張ろうっと(๑•̀ ₃ •́๑)‼


夏らしい事いっぱいしたいけど、毎日変わりばえのない日常ー


夏が終わっちゃうっ


でも今日は朝から元気でるぅー‼️


私も頑張ろうっ


d0277912_10481092.jpeg
ちょっとずつ 制作💕

暑さに負けず ちょっとずつ笑





[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-08-09 11:02 | 日々の出来事 | Comments(0)

打合せ♪

本日は6月2日〜開催される『猫の縫い物屋』展 の打合せしてきました♪

開催のDMも近いうちに 配布予定なので、どこかでお手に取って見ていただけたらと思います(^-^)/


とっても素敵なDMになってますよ〜♪♪

猫さん、さすがデス💕
d0277912_21435324.jpeg
ディスプレイが今回はお仕事なので、張り切って素敵な空間作りますよぉ(*˘︶˘*).。.:*♡


d0277912_21540152.jpeg
いろいろ 楽しいこと考えてます(*^^*)
お楽しみに〜♪♪



******************************
6月2日〜5日 猫の縫い物屋 展
〜リネンウエアにプリザーブドフラワーを添えて〜

栃木県那須塩原市中央町2-22 宝小屋2F
ギャラリー&フォトスタジオ Popke Cise ポケチセ

お問合せ 猫の縫い物屋⇨
Tel 080-6053-4932

*****************************

[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-04-19 22:12 | 日々の出来事 | Comments(0)

黒磯de撮影会♪


d0277912_10161044.png


先週 黒磯の素敵なphotoギャラリーPopke Cise ポケチセさんで 猫の縫い物屋さんと
撮影会してきました♪

初めてのスタジオでの撮影会という事でTomokoはドキドキの1日でしたが
無事に撮影出来て 良かった♪♪

撮影風景を撮影する私(≧∇≦)

機材やらライトやら おお〜スゴイ💕
本物だあ(≧∇≦)
カメラマンさんもプロですよぉ


今回の撮影会は、6月に猫さんのイベントのDM用の撮影会です
そしてこちらのイベントでは、猫さんの服とTomokoのお花たちのコラボを
企画しています☆
Tomokoのお花たちと空間ディスプレイをする予定です♪(*˘︶˘*).。.:*♡
初の試みで とっても楽しみです💕

d0277912_10254966.jpeg
d0277912_10221917.jpeg
こちらのスタジオギャラリーは2階です

d0277912_10284084.jpeg
そして1階にもお洒落なケーキ屋さんが入っててもちろん食べてきました♪
キラキラした宝石の様なケースの中のケーキにうっとりです💕
d0277912_10330008.jpeg
お近くの方は ぜひ行ってみて♪


[PR]
by hana-to-kurasu | 2016-03-18 11:25 | 日々の出来事 | Comments(0)